Ads

2023年 オカメletterよりご挨拶

日々の成長記録

こんにちは、ikuです。

あけましておめでとうございます(^-^)
2023年スタートしましたね。
皆さんと年越し、新年いかがお過ごしでしょうか?

 

Ads
Ads

新年オカメましておめでとうございます(笑)

あ、年明け早々スベったな・・・。(笑)

ピュオーラ&フェルン: え?そんな挨拶でいいの?

ピュオーラとフェルンから「オカメまして・・ってやばくない?」と冷たい視線が降り注いでいます。

一方、2年目の冬を迎えるエメラルドパール/sp Wf. paidのシータ。

相変わらず目をキラキラさせ、
「ikuたん・・・♡」(と思っているのは私だけ)と見つめてくれています。
今年こそはシータに相方を・・・。まだ増やすんかい・・と言われそう。

そんなわけで、今年も元気オカメLetter2023年スタートです。

 

今年は年末年始の休暇もいつもよりは短く、タイトな正月でしたね。

コロナでの生活も慣れ、人によってはオカメちゃんと一緒に久々に故郷・実家に戻り、
ご家族・ご親戚との再会を楽しんだり、
はたまた正月ゆっくり寝正月♡
オカメちゃんとの仲を深められた方も多いのではないかな?と思います(^-^)

 

Ads

2023年はikuにとっても、激震の年

今年(2023年)は、私にとっても名字が変わる年となりそうです(現在進行形)

慣れ親しんだ名字から新しい名字へと変わる予定のため、
いろいろ複雑な心境ではありますが、
「人生楽しんだもの勝ち」という性分なので、
またオカメズ・ウロコズと共に新しい環境(新居&彼)で頑張っていきたいと思います。
私は動物大好きなので、子連れママみたいな感じです。
動物・鳥優先。彼はその後の出会いなので、優先順位は動物優勢です。
なにかあったと下場合、動物・鳥をとります。
はい、これは変わらない。

人間も動物も鳥も「生物」。
命あるもの、出会った順番に愛したい。
そういう位置づけにあるんです、私にとっての鳥とワンコ。
(可愛くない彼女・嫁内定の人です。どうしようもないアラフォー女です、まったく。(笑))

 

新しい環境はオカメズ・ウロコズも皆同じで、
結構バタバタ苦労もしました。
一方で、鳥たちの放鳥時間が “かなり有意義” になり楽しいことも多分にあったりもして・・。
それについては次号以降の記事に書くとして、、、(笑)

 

オカメインコの繊細さ、ビビリ、天然具合(笑)は、皆さん周知の通りかと思いますが、ほんっとに大変でした。

 

2022年11月30日の引っ越しから約1ヶ月。
なかなか激動の日を過ごし、オカメ生活6年目、オカメLetterで飼育方法などを発信している私も、久々に肝を冷やし「がんばれ!持ち堪えてくれ!!」という気持ちで、ハラハラドキドキの毎日。
自分も夫との新生活・同居がスタートし、山あり谷あり、、
まぁいろいろあり多忙な毎日です(笑)
でも、ペット飼ったことない夫が、6羽とインコ+子犬1匹(今事情あり2匹w)を受け入れてくださり、
かつ楽しんでくださる器の大きい人柄にこころから感謝。(平伏す勢いで感謝w)

 

プライベートに仕事に大忙しでブログほっぽり投げていましたが、
また腰を据えてきままにブログをアップしていきたいと思います。

 

長い挨拶となりましたが、、、

 

オカメLetterご購読頂いている皆様、
ならびにインスタ経由、
私がikuが製作する「鳥のおもちゃ工房 Pyuo’s Craft」
でご縁をいただいている皆様に感謝の気持ちをお伝えするとともに、
今後の皆様のご繁栄・ご健康(オカメちゃんの健康も♡w)をお祈りし、
新年のご挨拶とさせていただきます♪

 

最後、硬くなりましたねぇ・・・( ̄▽ ̄)
でもけじめも大切(笑)

寒い毎日が続きますが、もう樹木は春の準備をしています。
千葉県木更津に根を下ろす年となりますが、
ワンコの散歩中、近所の公園で見つけた「春のおとずれ」を感じさせてくれる拳の木・・・じゃなくて、辛夷(こぶし)の木。

 

春は着々と近づいていますね♪

今年もオカメLetterをどうぞよろしくお願いいたします。

 

+++ +++ +++ +++ +++
ご覧頂きありがとうございます。
ランキング参加してます^^
面白かったよ〜と思ったら
応援クリックして頂けると励みになります。
(下の2画像がボタンになってます)

▼ブログ村(ピュオーラオカメ丼w)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

▼ブログランキング(ご機嫌フェルンちゃん)

=====================
▼オカメLetter LINE公式アカウント♪
ブログ更新案内や鳥関係の情報を
Lineで配信しています★
登録はお気軽にどうぞ♪

友だち追加

=====================

コメント コメントはお気軽にどうぞ☆(*'▽'*)

タイトルとURLをコピーしました