ピュオーラ「怒る」

ピュオーラ「怒る」

こんにちは、Ikuです。
オカメインコのピュオーラは、最近やんちゃになってきました。

餌をあげた時に起きた珍事

ごはんだよ〜というと、ケージ手前の止まり木まできて、手のひらに乗ってきます。
ここまでは可愛い(笑)

そのあと、熱々にふやかした粟にエッグパウダー(要は栄養)と、
先日買った餌の食いつきをよくした餌をまぜまぜ、、、。

すると、餌の存在に気づいたピュオーラ。

「プュロロロ〜〜!(おそ〜〜〜い!おなかぺこぺこ〜〜〜!)(かな?)」

と急かすのです。

昨日まで瀕死の重傷と診断されていたのに、、、。食べなかったのに・・。

ご飯穂欲しがる声も、嬉しい響き。
食欲が出てきたということですね(^^)
今朝の体重は、64gから67gへ。
でも、やっぱり一夜明けるともどっちゃうのね(T_T)

いつになくガツガツたいらげ、完食!!!!

その後に、事件は起きた。
お片づけをしよう・・・と思ったところ、うっかりスプーンが手から滑ってしまった!

机に落とした時に餌が飛び散り、餌がピュオーラの顔面直撃!!!(笑)
粟&ドライフルーツがぶっかけ状態!!!!
ウェットティッシュやら霧吹きやらで、どうにか落ちたんだけど、、、。
めっちゃ不機嫌になってしまったピュオーラ。

ピュオーラが大変なことに・・・

大切な絆を深めていたこの2週間。
ピヨーラを怖がらせて(怒らせて?)しまいました。

ぐすん・・・ごめんよぉごめんよぉ・・・ぴぃぴよぉ、、、(鳥語:わざとじゃないよぉ〜ww)

あぁ、、こんな姿に(T_T)
なんてこった!

水浴びオカメインコ

魔女見たいになってる・・・。

ごめん..
でも、姿が面白くて写真とっちゃった(笑)
オカメインコの冠羽とルチノーのトレードマークのオレンジほっぺ(チークパッチというらしい)がこんなことに、、
(最近、なんかちょっとチークパッチのオレンジが濃くなった気がする)

ペット・動物虐待じゃありません、、、うっかりやってしまっただけです。
しかし、首こんな細かったのね。ストローくらいですよ、まじで。
ちょっと怒ってるし(笑)多分。

水浴びオカメインコ

手を出しても、尻込みして下がるピュオーラ。
せっかく仲良くなってきたと思ったのに、やらかしてしまった。
びっくりしただろうな・・・。(私もびっくりしたし・・w)

もう!ikuちゃん、しっかりしてよね?プンプン!

怒ったオカメインコ

はい、おっしゃるとおりで。
以後、気をつけます。

仲直りしましょうね・・・。
次は上手に後片付けするからさぁ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

—–     —–   –☆–   —–   —–
読んで頂きありがとうございます。

ランキング参加してます^^
面白かったよ〜と思ったら
応援クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


インコランキング